しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« こだわりの物はありますか? | メイン | 指しゃぶりやおしゃぶりは、歯並びに悪い? »

2006年7月16日 (日)

須田先生

このブログにもよくコメントを頂いているのですが、今日は須田先生をご紹介いたします。Day063

彼と初めてあったのは、大学に入学してから、しばらくしてからです。

同じマンションに住んでいたのがきっかけで、お互いの部屋を行き来する仲になりました。

彼は、人なつっこくて、性格がとてもいいのです。冗談抜きで。人をだましたり、いやみを言ったり、また嫌われたりする事のないとてもすばらしい人格の持ち主です。

少し持ち上げすぎかなって感じもしますが、実際あってみると、本当なので仕様がありません。

彼と私の武勇伝はいくつもありますが、私がとにかくびっくりした時の話。

私と彼は同じマンションに住んでいたのですが、住んでいた部屋のタイプが違っていました。私の部屋はAタイプといって、玄関を入るとすぐ居間になるというワンルーム。彼の部屋はBタイプといって、入ると長い廊下があり、その廊下の左右にトイレとささやかなキッチンがついていて、その廊下を抜けると細長い部屋があるという具合でした。

私がある日、彼の部屋へ行くと、信じられない景色が広がっていました。

部屋の中が南極の様になっているのです。部屋の中に白いシーツが張り巡らしてあり、ちょうど氷山の様になっています。もちろん棚だとか、窓にもシーツが覆っています。

その棚という棚にペンギンのぬいぐるみが本当にたくさん置いてありました。

ちょうど、南極の中をペンギンが横断しているような有様でした。

私の歯科医院もシロクマがたくさんいて、北極の様になっていますけど、あれほど完璧ではありません。

話によれば、友人と遊園地へ遊びに行った際、射的の的が、このペンギンだったそうです。取りも捕ったり何十匹。大きな袋に入れてもらい、持って帰ったそうです。

本当に大学時代の彼との思いでは全く尽きないのです。

私は、いつも歯科の診療で悩んだ場合、必ず彼にまず相談します。とても的確に、しかも励ましの言葉もかならず添えてくれるので、とても良いです。うれしいです。

そんな彼も今は2児のパパ。彼の良きパパぶりはこのブログで見る事が出来ます。彼は歯科ブログも書いていてとても精力的。

しかし、漫画まで書いています。セミプロ級です。この中の歯科の話がほろっとして大好きです。もし時間があれば覗いてみてください。

AKIRA DENTAL OFFICE

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5838584

このページへのトラックバック一覧: 須田先生

須田先生の4つのブログを
ブックマークにいれました
見たいとおもいます。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。