しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 水戸にて4 | メイン | メールでのお問い合わせについて »

2006年7月12日 (水)

健康診断の結果

健康診断の結果が送られてきました。

去年は、「生活習慣病」という不名誉な診断をされたのですが、今年はその「生活習慣病」という診断名がはずれていました。

これは、たぶん定期的にジムに通ったことと、規則正しい食生活が効をそうしたと思います。

しかし、「尿酸値が高い」とのまたまたありがたくない知らせ。

来年は完全復活なるのでしょうか?

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5822980

このページへのトラックバック一覧: 健康診断の結果

通風にならないように、
良い水分を沢山取ってください。


フッ…実は私も尿酸値が高めと言われました。
どうもエビ・イカを食べすぎかなあ、なんて…。好きなんですが。


食生活の大切さ、奥方に感謝感謝です。尿酸値には気をつけること。

by おねえ | 2006/07/12 19:00:23

皆様へ
昨日、ジムのトレーナーさんに聞きました。実は、納豆も尿酸値高めなんですって。

by しろくま | 2006/07/13 9:42:01

「尿酸値ですか…」今まで考えた事無かったんですけど。
毎年国保で行う健康診断(郡山市保健所で)のおしっこ検査から糖の値が今まで問題なかったのに! それとは別物の検査なんですか?尿酸値の確認は50歳過ぎると必要なんでしょうね。ちゅっと心配になりました。

どなたか教えていただけますか。よろしくお願いします。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。