しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 指しゃぶりやおしゃぶりは、歯並びに悪い? | メイン | 歯科アンケート1 »

2006年7月18日 (火)

1年ぶりの上野

先週の日曜日は、上野で勉強会があり、参加してきました。_593

この勉強会は、他大学(出身大学ではないということ)が主催するセミナーです。

私は、このセミナーを年間を通して受講する予定なのですが、最初の1回目は、地元の歯科医師会の用事で参加する事が出来ませんでした。

そのため、今回が2回目と言うことです。

この勉強会のテーマですが、「歯周病」です。

今後、何度もこのセミナーについて、ブログでお知らせするとおもうので、今回は、参加した感想を。

私、実は、母校の歯周病のセミナーも受けているのです。母校と今回のセミナーを比較すると、非常に攻撃的な感想をもちました。

私の母校のセミナーでは、あくまでもオーソドックスな感じがあたのですが、今回のセミナーでは、こういってはどうかと思うのですが、さまざまな技術の掛け合わせを積極的に行っていました。常識をうち破れという感じです。

母校のセミナーでは、技術の掛け合わせは行わないという方針だったと思います。

しかし、大学レベルではなく、開業医レベルで欲しい技術に目を向けているという点では非常に評価出来ると思いました。_594

9月にまたこの勉強会の3回目があるので、またご報告したいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/6420726

このページへのトラックバック一覧: 1年ぶりの上野

大学レベルと開業医レベル、
良いとこ取りの診療は  有難いです。

by 紫花 | 2006/07/18 9:00:52

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。