しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 第19回 福島県歯科大学同窓会・校友会の集いに参加してきました。 | メイン | 歯科衛生士さん募集 »

2024年4月22日 (月)

久方ぶりの吉牛。

昨日の福島県歯学部同窓会・校友会が終了した後の事です。

どうしても、こういった懇親会というのは、いわゆる「酒飲み」をベースに設定されているので、「飲み放題」プランになっているのです。

もちろん、予算が決まっているので、お酒の方へ多くの予算を割きますので、食事はすべて「 Sサイズ 」なのです(苦笑)。

ビールでお腹を膨らませていれば、SサイズでもOKなのですが、ウーロン茶をチビチビやっていて、しかも土曜日の鬼のような患者数をこなしてきた後では、全くの餓死状態なのです。いつも。

自宅では懇親会で食事をしてきた計算になっているので、そのまま自宅に戻ると、どうしても空腹で空腹で。

私は一人で居酒屋や食事処に行くのは苦手なので、いつもはコンビニで軽く軽食を購入して自宅に帰る事が多いのですが、今夜は何故か久方ぶりに「牛丼」が食べたくなってしまったのです。

どこの牛丼屋さんでは良いというわけでは無くて、どうしても「吉牛」で食事したかったのです。

私の吉牛は、東京へ研修会へ行ったとき、帰宅時に空腹ならば有楽町駅にある吉牛で食べる事が2年に1回くらいの割合でありますが、最近は研修会へもあまり出かけないので、ほとんど吉牛には行ってないのです。

で、久方ぶりに吉牛へ行きました。私の知っている地元の吉牛はちょうど帰宅途中にあるので、そこへ。

Img_3759

私のイメージしている吉牛は、カウンターで半券を渡して、直ぐに届いて、掻き込む様にむさぼり食って帰宅するってイメージなのですが、なんだかレストランみたいでびっくりしました。

受付でメニューを注文して、呼ばれて取りに行くみたいな感じ。ホントは牛丼並だけ食べようとおもったけど、新しいシステムにドギマギしてしまい、お洒落なサラダやネギ卵まで注文してしまい完全にカロリーオーバー。

でも、久方ぶりの吉牛の牛丼は安心の美味しさで嬉しくなってしまったよ(笑)。

これからは隠れてまた来ようかな(なんで隠れるんだ??)

Img_3760