しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« なんにも手に付かない時。 | メイン | 細かくて小さいから。 »

2024年4月10日 (水)

慣れとは恐ろしいものである。

私は基本的に自宅からほとんど外出しないし、診療中は手術帽を被っているので、自分のヘアスタイルには本当に無頓着なのです。

ですから、理髪店に行くと「いつものでお願いします」→「坊主に近い髪型」となってしまいます。

ほぼ坊主だからか、理髪店に行くタイミングというのがとても曖昧なのです。

散髪してから1ヶ月くらいは、髪が短いので、寝癖知らずなのですが、2〜3ヶ月も経過すると徐々に髪が伸びてきて、寝癖の発生してくるのです。

家族も髪型に無頓着な父ちゃんが家中ウロウロしているので、私の髪型なんて全く気にしていない状況なのです。

で、朝、診療室に出勤するときに玄関の鏡の前で、酷い寝癖に気がつくのです。

家族に「もう、寝癖教えてよ〜〜」って抗議しても、「慣れちゃって、気がつかなかった」と言われてしまう始末。スタッフも私の寝癖が私のいつもの髪型位に思っているので誰も注意しくれません。

まあ、帽子被って診療するので関係ないのですが、一般世間からどんどん隔離しているみたいで寂しい(白目)。

Img_3711