しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 噛む健康学6 | メイン | アスリートの考え方 »

2006年4月 1日 (土)

新学期!

今日から4月に入りました。

色々な意味で再出発になります。

歯科界では、大幅な歯科診療点数の改訂があって、どの歯科医院さんでも対応に大わらわです。

しろくま歯科医院でも例外ではなく、非常にばたばたしています。

診療で目立ったのは、新学期に合わせて、多くの小学生のお友達が乳歯の抜歯に訪れました。これを機に大きくはばたいてもらいたいものです。

しろくま歯科医院でも新たに衛生士に成り立ての新人がやってきます。最初は慣れずに大変だと思うけど、頑張ってもらいたいです。

ネコの手も借りたいとはまさに今のことだと思います。

今日はこの辺で失礼します。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5554759

このページへのトラックバック一覧: 新学期!

花冷え、お風邪に気をつけてください。


この度の点数改訂まさに最悪ですね、ここ数年改訂の度ごとに落胆してます。いかに乗り切るかが今後の課題ですね。良い医療を避けたくなるようなことの無いようにと思います。若さと実力でゴーイングマイウエイでしょうか。

by おねえ | 2006/04/01 21:52:11

yyyさま
花冷え→鼻冷えでしょうか?気を付けます。
コメントありがとうございました。


おねえさま
本当に辛い物があります。でもまだ医科は歯科から見れば優遇されていると思います。
しかし、皆同じ条件です。その中でどのように頑張るかでその医者の力量が問われるのではないでしょうか?
頑張りましょう。

by しろくま | 2006/04/07 12:28:57

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。