しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 煙草と健康3 | メイン | リスク・リスク・リスク »

2006年2月21日 (火)

膝の痛み

今年の初めに膝を痛めて、病院で水を抜いてもらってから1ヵ月が経ちました。

その後、病院の先生のすすめで、減量と筋力のアップを続けています。

トレーナーの先生をつけての本格的な筋力アップは初めてだったのですが、今日はその後の状況の報告です。

まず、膝です。痛めた右膝は、左足に比べてやや力が入りにくいのですが、それでもウェートは150~170キロくらいまでは負荷をかけることが出来るようになってきました。

既に、通常の生活を送っても全く差し支えない程度には回復しました。

次に体重ですが、現在までの減量は4.5キロほど減量しました。一日の仕事を終えても、最近は全く疲れが残らなくなりました。トレーナーと設定した目標体重までは10キロ近くあるのですが、この1週間ほどは全く体重が落ちなくなりました。体が運動の生活に慣れたのかもしれません。

この様な状態になったので、もう少し体に負荷をかけても良いかもしれません。良くトレーナーの先生と相談して無理のない様にしていきたいと思います。

今のトレーニングのメニューは、すべてトレーナーの先生が決定ししているのですが、ウェートの次はプールで全身の筋肉をほぐし、またウェートをかけるといった感じです。

1週間で見ていくと、月曜日ウェート、水曜日プール、木曜日トレーナーの先生、土曜日プールといった感じです。

仕事が終わった夜行くので、夜はかなり疲れますが、最近では疲れが次の日に持ち越さないようになってきました。

この生活はまだ1ヵ月しか経っていないので、あと、11ヵ月ありますが、頑張りたいと思います。Outdoorpoolb1

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5533957

このページへのトラックバック一覧: 膝の痛み

良い結果が聞けました、継続ですね。

by わくわく | 2006/02/21 15:04:06

わくわく様
ありがとうございます。挫折しないようにがんばります。

by しろくま | 2006/02/21 20:12:36

疲れが残らない!! すごーい、なんで? って今読んだか・・・。応援してます^^。

by ふかまち | 2006/02/21 20:44:58

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。