しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 友人の抜歯 | メイン | 入れ歯師 »

2005年11月19日 (土)

岩合光昭写真展

しろくま歯科医院は基本的に木曜日と、日曜日にお休みをいただいております。

患者さんには本当にご迷惑をおかけしているとおもうのですが、

元々あまり体力がないので、しっかりと休んだ方が、モチベーションも診療精度もぐんぐん上がるんです。

ですから、なにとぞ、ご理解していただければと思います。_132

そして、今週の木曜日に福島県郡山にある、「郡山市立美術館」へ岩合光昭写真展を見に行きました。_128 

岩合さんは、1950年、東京都出身の動物写真家です。日本を代表する動物写真家として活躍しており、動物たちからのメッセージを伝える写真は雑誌『ナショナルジオグラフィック』など海外のメディアからも高く評価されています。

私のお目当てはもちろん白クマの写真です。岩合さんの白クマの写真は他の動物写真家と違い、白クマの親子の優しさとか、自然の厳しさ等を動物の目線でとらえる事の出来る写真家だと思っています。他の写真家さんもそれぞれに特徴があるのですが、岩合さんは優しさ、厳しさが特徴だと思っています。

とても良い写真展で、つい長居してしまいました。美術館を出るときはすでに日は暮れていて、すっかり寒くなっていました。

それと、長年の夢だった白クマの写真を美術館で販売予約していたので、少し高価だったのですが、思い切って予約しました。来年の2月頃到着との事なので、そのころ待合い室でお見せできるかもしれません。

いまから楽しみです。

すっかり充電できましたので、また診療がんばります。応援よろしくお願いします。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5480998

このページへのトラックバック一覧: 岩合光昭写真展

こんばんは。私も写真展見てきました。小冊子の中の「ライオンを百獣の王と呼ぶのはふさわしくない」という一文にしびれました。寒くなってきましたが、風邪など引きませんようにお気をつけください^^。

by 深町玲子 | 2005/11/19 18:25:51

こんにちは。小冊子があったんですね。知りませんでした。すごくすてきな言葉です。またいきたいので、今度はじっくりみてきますね。コメントありがとうございました。
励みになりますので、またコメントお願いします。
深町さんもがんばってますね。応援していますよ。
第二弾も期待しています。郡山期待の作家さんですから。
星雲社「あなたの知らないこと」好評発売中です。皆さんよろしくお願いします。

by しろくま | 2005/11/19 20:35:07

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。