しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今年2度目ですよ(大泣)。 | メイン | 悪い事は続きます。 »

2024年10月13日 (日)

眼鏡の事。

皆さんはそんな経験が無いと思うのですが、私は2回連続で自宅用眼鏡が壊れました。

Img_9687

最初は研修会でホテルに宿泊している時です。朝、研修会に向かう為に準備していたら、着替えの際にベッドから落ちてフレームの真ん中から真っ二つに折れたのです。

次に購入した眼鏡は眼下のフレームが無く、テグスで支えている構造なのですが、そのテグスが切れました。

眼鏡なので丁寧に扱っているつもりなのですが(泣)。

で、そのテグスなのですが、模型が趣味の私は自分で修理したのですが、突然切れてしまうのです。

ほとんど自宅から出ないので、自宅で壊れた時は自分で修理出来るのですが、外出で眼鏡が壊れてしまうと二進も三進も行かなくなってしまうのです。

Img_4843

だから、本当は今の眼鏡のフレームは大変気に入っていたのですが、新しい眼鏡を購入しました。

最初は学生時代の様に細い丸眼鏡を購入しようと思ったのですが、フレームが細いので、また壊してしまったら嫌なので、極太のフレームにしました。

20240927_180720

なんだか、どこかで見たような顔になってしまいましたが。なにか?

Img_4866