しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 没頭。 | メイン | 歯科の中の外科と内科 »

2024年9月12日 (木)

世代交代。

かれこれ35年以上、使用し続けている推しのローションがあるのです。

私と付き合いのある方(家族、スタッフ等々)はご存じかと思うのですが、SEA BREEZEです。

最初の出会いは高校生の部活の時です。部活で汗だくの身体や顔にこのSEA BREEZEを使って清潔にしたいって思ったのがきっかけです。

最初は部活の時に少しだけ使っていたので、ボトル1本を最後まで使い切る事無く高校3年間が終わってしまいました。

本格的に使い始めたのは大学に入学してからです。大学1年生でまだ東京になれていない時には地元に帰宅した時に床屋さんで短めにカットして貰っていたのです。その時に頭皮の洗浄に床屋さんがSEA BREEZを使っていたのです。そのひんやりとして気持ちの良い感じが忘れられず、それ以来自分で久々に購入し、今に至ります。

今は、起きている時は1時間に1〜2回は、この薬用ローションを適量とって顔や首筋に当てています。

すっきりとして集中出来るし、歯医者は口腔内の治療の時に水滴が顔にかなり飛んできますので、その洗浄にも使っているのです。

診療室には院長室に2つ完備しているんです。

しかし、自宅には居間に2つ、寝室に一つ、自分の部屋に1つの計6つのボトルを使い回しています。

今使っているボトルは大体10年以上使っているのですが、ついにキャップが破損してきてしまいました。

キャップが破損したのは3年ほど前なのですが、問題なく使えていたので、そのまま中身だけ交換してつかっていました。。

しかし、ついにキャップがしっかりと開かなくなってしまい、適量を出すと半分くらいキャップに当たってこぼれてしまう様になってしまったのです。

奥さんに相談して、キャップの破損状態が酷い2ボトルを新しいボトルに交換しました。

これでまた10年以上は使えますね。

Img_4707

Img_4706

Img_4708