しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 全然書けない・・・・。 | メイン | 散歩始めました。 »

2021年6月12日 (土)

繋がりが絶たれると。

私の大学は、当時、千葉県にありました。

最初は、「東京歯科大学なのに、千葉なんだ。」ってすこし落胆しました(苦笑)

何年か前に、母校は本校を千葉から本来の東京の水道橋に戻しました。

今まであった千葉校舎は、千葉拠点の小さな診療所となっています。

大学関係者や学生2000人が一瞬にして、千葉を離れて東京に移ってしまったのです。

友人がFacebookで大学が移転した後の千葉校舎の周りを長文でレポートしてくれていました。

長く通った食堂や居酒屋、コンビニ、レンタルビデオ屋さん、ゲームセンター、本屋、マンション、アパートといった生活を彩ったお店が殆ど壊滅もしくは消滅してしまっていました。

あれだけ活気があった街が、大学一つ無くなっただけで、殆ど機能停止に追い込まれるのは、見ていて気の毒に思ったし、怖かったです。

私の好きだった飲食店も無くなってしまったみたいですし。

悔いるのは、活気が有るうちに、一度母校を訪れたかったです(泣)。

20210525_73852