しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 次の一手。 | メイン | 繋がりが絶たれると。 »

2021年6月11日 (金)

全然書けない・・・・。

毎日長い時間、パソコンの前に座って作業しています。

かなり長い文章やら資料作成をしているので、「文字」を扱う事には慣れているはずなのです。

昨日のブログにある様に、また一から勉強し直そうと思い、勉強を開始したのですが、シャープペンや鉛筆といった筆記用具を長時間触れるのが久しぶりの為か、まったく「字」が書けませんでした。

というか、何かの暗号なのか?という位、「字」が下手になっていました。

書くスピードも遅いし。

これはただ、慣れていないだけだと思うので、その内スラスラと書ける様になるとは思うのですが、それにしても、自分の退化ッぷりには肝を冷やしました。

何事も続けていないと、人間は「この能力は必要ない」と判断して切り捨ててしまうものなのでしょうか?

頑張って、学生時代の「書く」という能力を取り戻したいと思います(苦笑)。

Img_7813