しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« やはり中止か。 | メイン | 良くない傾向 »

2020年3月25日 (水)

老眼鏡の要らない世界に憧れる。

ひどいドライアイと老眼が相まって、外出先でのノートパソコンの小さい画面が全く見えません(泣)。
老眼鏡が無い場合、かなりパソコンの画面に顔を近づけないとスクリーンがぼやけてしまって本当に駄目。
歯科医師という仕事のため、小さい口腔内の中のさらに小さい「歯」のさらに、さらに小さい根っこの穴や虫歯を凝視し、それ以外の時間はパソコンのブルーライトの悪質な光線をガンガン浴びまくっている私の眼球はもう、限界に達しています(泣)。
仕事以外ではせめて目を酷使しない生活をすれば良いのに、読書したり、模型作ったり、Youtube観たり。
そりゃ、目も悪くなるよね。
自費を中心に診療していて、診療には必ず顕微鏡を使い、一人の患者さんに1時間以上の時間を使う目に優しい診療している先生は60歳近くになっても老眼になっていないと聞いた事があります。
本当にうらやましいです。
考えてみれば、目に優し生活をすれば少しは回復するのだろうか。
今度パソコンで調べて、じっくりパソコンの画面を凝視して調べてみようかな。
多分、こんな生活が目を駄目にしてるんだよね(笑)

L1003797