しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 年末の準備(歯科編) | メイン | 目標にはほど遠い。 »

2017年11月 7日 (火)

三脚

先日の話しです。
木曜日の午後は休診なので、子供もまだ帰宅していないし夫婦で昼食を食べに行くことが多いのです。
先日も駅前の手作りハンバーガーショップへ行きました。

Img_5805


ここのハンバーガーは手が込んでいてとても美味しいのです。
ただ、ここの椅子(多分、手作りなのかな?)、足が四脚では無くて、三脚なのです。
一応、2本以上足があれば体重以上の物が支えられます。

Img_5807


椅子としては3本有れば問題ありません。
ただ、ちょっとバランスを崩すと、グラッとよろける事があります。
やはり安定を求めるならば足は4本あると安定しますね。
多分、インプラントの術式の中にあるALL-ON-4が4本以上なのもそれが理由だと思います。
1本欠けても3本だし、まだまだ安定しているしね。

_5