しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 三脚 | メイン | 坐骨神経痛 »

2017年11月 8日 (水)

目標にはほど遠い。

今年掲げた目標として、「本は買わない」と宣言しました。
なぜなら、積読(読んでいない本を積んでいる事)がかなりの量あるから。
ただし、いつも読んでいるシリーズ物が新刊で出た場合はその限りではないという事にしました。
しかし、そのじぶんで作った宣言もかなりほころびが出てきています。
つまり、ちらほらと本を買ってしまっていると言うことなのです。
しかし、例年よりは本を買う量は凄く少なくなっています。
例年の1/10位。
ただ、購入した本を優先で読んでしまう傾向にあるので、去年までの積読の本は綺麗に無くなったわけでは無くて、約2/3消費した位です。
本当はすっきりとした本棚(積読用の本棚があるのです)にしようと思ったのですが、なかなかですね。しかし、目標を立てなかったら沢山購入していたはずですし、一概に駄目なわけではないと思っています。
来年も引き続き、今年の目標を継続して行けたらなと思っています。

L1002546