しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 物騒な世の中です。 | メイン | 福島フォーラム »

2017年11月 2日 (木)

充電期間

もう、4ヶ月くらい経つので書いても大丈夫かと思います。
6月に一緒に働いていた代診の先生が退職いたしました。
退職理由としては色々ありますが、正直な感想として一つの歯科医院の中に、考えの違う先生がいるのは難しいと感じた次第です(反省)。
そのため、6月からは2人のDrの患者を一人で全て受け持ってきました。
最初の2ヶ月は今までの倍以上診療しなければ行けなかったので、全く余裕がなく心身とも疲れ切っていましたが、9月を越える当たりから、すっかり倍の数の診療体制にもすっかり慣れ、逆に私にエンジンが掛かり、多くの患者さんを診ることが出来る様になりました。
そのため、今私の歯科医院で見ている主の患者さんの治療の8割を終了する事が出来ました。
すっかり予約帳も空が見られるようになりました(笑)。
時間的に余裕が出てきたので、今まで購入したけれど、読む暇が無かった学術書をしっかりと読み込んで行きたいと、ちょっとウキウキとしております。
私の勉強方法はかなり効率が悪くて、まず勉強したい項目の学術書をしっかりと集めて読み込み、予習をしてから研修会を探すっていうのがいつものパターンです。
学術書を読み込め無かったので、研修会にも全く参加出来ていませんでした。
秋の夜長にすこし学術書を読み込み、疲れた体と精神に栄養を与えたいと思っています。
あ、ちょっと宣伝ですが、当院現在予約が大変取りやすい状態となっております。
歯が気になる患者さんはお気楽にご連絡ください(結局、これが言いたかったのか!!!・・苦笑)

Img_5802