しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« インプラント学会に参加して来ました。 | メイン | 凄く良い!! »

2017年10月 5日 (木)

睡眠負債

2週間後に迫ったとある研修会のために、非常に不安定な日々を過ごしています。
有り難い事に毎日忙しく生活させて頂いております。
そのため、疲れてしまい夜にその「とある研修」の練習が全く出来ずに困っていました。
そんな時に奧さんから、「もう研修の練習は日曜日にやるって決めて、平日は普通に過ごしたら」という提案が。
2週間も焦った日々を過ごしても体が持たんかもという焦りもあったので、その日からぐっすりと早々と寝ることにしました。
ぐっすり寝ること2日。
8時間くらい寝ました。そしたたら何だか体の調子がすこぶる良い。
焦りも無くなって、集中力も戻ってきた感じ。
これってもしかしたら睡眠負債が体にあって、それを解消したに過ぎないのでは?と考えるよになりました。
やはり、体調を戻すには睡眠が一番いいですね。
下手なエナジードリンク飲むよりよっぽど良いです。
あ〜〜なんだかすっきりしました(笑)。

L1001374