しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 睡眠負債 | メイン | カズオ・イシグロ氏ノーベル文学賞!! »

2017年10月 6日 (金)

凄く良い!!

昨日、娘が合奏部演奏会があったため、お疲れ様って事でお寿司が食べたいって言ってきました(苦笑)。
私もちょっと疲れ気味なので、酢飯のようなサッパリした食事も良いなと言うことで、一も二もなく賛成しました。
私の母(お婆ちゃんって書くと嫌がるので...汗)の所で息子は夕食を食べてしまったらしく、私と娘と奧さんの三人でなじみの寿司屋さんに向かいました。
なんと、その寿司屋さんは休み。
ちなみに私達のなじみの寿司屋さんというのは、大衆的な寿司が回ってくるお寿司屋さんの事なのです。
(カウンターのある回らないお寿司屋さんって人生で数える程しかいっていないです。行ったその殆どが大学関係や歯科医師会関係の宴会が殆ど。いつか奧さんと二人で行ってみたいな〜〜)
なじみ(?)の寿司屋さんが休みなので、ファミレスでも行こうか?って娘に提案したのですが、どうしても寿司の気分だと言うことなので、他の回るお寿司屋さんに行きました。
そこは全国チェーンの有名なカッ○寿司。
中に入ってもうビックリ。こんなに近代的な寿司屋さんって凄いって思っちゃいました。
注文は、卓上にあるモニターの画面をプッシュするだけ。しかも、注文してから直ぐにレール上を走る新幹線みたいな盆に乗ってやって来る。
しかも値段が安い。108円から300円くらいまでの値段設定。
また、寿司以外のメニューも豊富。本格的な寿司を食べたいって時には向かないかもしれないけど、小腹が空いて居るときや、急ぎの時などは凄く良いと思いました。
間食したい時、砂糖たっぷりのお菓子で誤魔化すよりは、カッ○寿司でチャチャっと食べた方が良いかもしれません(と、良いながら砂糖たっぷりのパフェをご注文。。。。涙)。
明朗会計だし、売れ残った寿司が回り続けて居ないのでとても衛生的。
奧さんと娘と私でかなりご機嫌な夕食になりました。

Img_5565


Img_5563