しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 東京歯科大学同窓会県南支部絶滅危惧種食事会 | メイン | 福島GeePee! »

2017年9月20日 (水)

反復練習

ちょっと気になって、片岡鶴太郎さんの著書「50代から本気で遊べば人生は愉しくなる」という本を読んでみました。
50歳になっていない私がなぜこの本を読もうかと思ったかと言えば、片岡鶴太郎さんは多彩な顔を持つ人でも有名で、しかもその全てにおいて、一流になっていらっしゃる。
モノマネ芸人、ボクサー、役者、画家、書家、ヨガ。
その極める極意をちょっとでも知ることが出来ればと思い手に取ったのです。
この本自体はそうページ数があるわけではありませんのであっという間に読むことが出来ました。
その極める極意は4つ。
・楽しみの種を見つける。
・挑戦してみる
・挑戦したものは最後まで諦めない
・反復練習
この4つだけ。
ただ、この4つを執念をもってやっているみたい。
そうすると、生活しているうちに、やりたいことが沢山出てきて、毎日が愉しいらしい。
私は小さい時から片岡鶴太郎さんをしっています。
ショーも観に行ったことがあります。
その時は、こんな立派な事を考えているなんて少しも思わなかったけど、人間って自分に諦めなければ何でも出来るんだよってこの本は説明しています。
納得の1冊。
読んでよかった(笑)

Bookfan_bk4797388412



このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34083279

このページへのトラックバック一覧: 反復練習

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。