しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 評価 | メイン | 沈黙〜サイレンス〜 »

2017年9月11日 (月)

会話

私は何かあると、直ぐに奥さんと会話します。
基本的にどんなことでも喋ります。
私は、何か悩み事があったりするとパターンがあるらしく、ムスッと黙ってしまうか、饒舌に何でも喋り出すかの二つが多いらしいです。
先日も自分の歯科経営について悩み、自己嫌悪に陥って居るときも、奥さんが話しかけてきました。
「調子わるいの?」って。
そこで、今の自分の考えを聞いた貰い、色々と意見交換をすることが出来ました。
話し合いをするなかで、奥さんが言ったことは「色々悩んで、前に進むことが経営なんじゃない?」
こうして悩んでいるのも経営にとっては悪いことじゃないって会話の中で導き出せました。
なんだか、気持ちがすっとして悩みが直ぐに無くなりました。

L1001523