しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« その時のベストで望む | メイン | 沈黙のモニター(泣) »

2017年8月 1日 (火)

クリームかあんこか??

1週間の仕事の体力の配分は水曜日と土曜日に持って行きます。
木曜日は午後休診。土曜日は次の日、日曜日。
だから月曜から水曜まで死ぬ気で働いて、木曜小休止。
金曜から土曜と2日をまた死ぬ気で働いて次の日完全に体を休めます。
そのため、土曜日の夜はかなり疲労度が高いのです。
先日、たまたま子供たちが私の実家の方へ宿泊しにいってしまったので、夫婦で近くのコメダコーヒーに夕食後にまったりしてきました。
本当は糖質制限とかして、身体の健康に考慮しなきゃいけないのは十分、分かっているのですが身体が甘い物を欲して、欲して仕方がない。今まではケーキなど洋菓子を思い浮かべた事が多かったのですが、最近は和菓子が食べたくてしょうが無い。特にあんこ。
コメダコーヒーを選んだのも、あんこのメニューがあると分かっているから。
奥さんからは、「一応、歯医者なんだから、甘い物を推奨するような言動は避けた方が良いんじゃ無いの?」と呆れられていますが、しょうが無いです。皆さま期待を裏切ってすいません。
私のお目当ては、「小倉トースト」。

Img_4753


たっぷりのバターとあんこをたっぷりと厚切りのトーストに塗りたくって食べます(表現が汚い・・苦笑)。そこで、新商品を見つけました。「小豆小町」

Img_4755



Img_4754


ホットミルクの中にあんこが入っているあまあまの飲み物。
小倉トーストと小豆小町で完全に疲れを払拭する事が出来ました。
あ〜〜素敵なコメダ珈琲。
こんなにあんこ欲求を満たしてくれるお店って他にあります?
富田付近ではちょっと思いつけないな〜〜〜。
水曜の夜と土曜の夜はダイエットの事は忘れます。
美味しかった。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34074007

このページへのトラックバック一覧: クリームかあんこか??