しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 絶句 | メイン | じっとしているに限る。 »

2017年6月 3日 (土)

去年くらいからだんだんと苦手になってきたのよ(苦笑)

5月の月末の日曜日に歯科医師国保主催の健康診断がありました。
この検診日は予備日も含めて2日確保されています。どこの開催地でも。
それは、大抵核家族の保険者の方は、健康診断中に子供と一緒にいることが出来ないために、父母どちらかが、子供の面倒を見ることが出来るためです。
私の地域の郡山は今年は5月と9月の2回です。
今回私は、子供は奥さんに見て貰い、母と二人で健康診断に参加しました。
なんだか、最近酷く疲れやすいので、この健康診断を心待ちにしていたのです。
異常が見つかれば早めに対処したいし。
本当は、仕事を何日か休んで人間ドックにでも入院出来れば一番いいのだけど、そうも行かない事情もあるので・・・・(苦笑)。
健康診断は淡々と川の流れのようにスムーズに流れていきます。
ただ、胃の検診を除いて(苦笑)。
去年くらいから、胃の検診の際に飲むバリウムを飲むと直前からものすごく体調が悪くなるのです。
今まではそんなこと全く無かったのに。
今回もバリウムを飲んだ直後から頭痛と車酔いの様な嫌な気分になり、結局1日以上も体の違和感が取れることはありませんでした。
いつもなら、子供たちがちょっと離れた開成山公園で遊びたいって時は、自転車で行くのですが、今回は調子が悪すぎるので車で行きました。
子供たちが楽しそうに遊んでいる姿を見られたのがこの日唯一の幸せなひとときでした(笑)。

Img_4275



Img_4279