しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 去年くらいからだんだんと苦手になってきたのよ(苦笑) | メイン | 割れてしまった・・・・(涙) »

2017年6月 4日 (日)

じっとしているに限る。

私の子供はとても可愛いことを言ってくれるのです。
「パパと一緒に寝たい」
いつまで言ってくれるのか戦々恐々と言ってくれなくなる日が怖くて震えている毎日です(笑)。
で、最近の夜は気温がぐんぐんと上昇してしまい、寝苦しい。
子供の寝る時間はけっこう早いので、私は子供を寝かしつけたら起きない様にそっと起き出して、奥さんの元へ行くのですが(笑)、この日は疲れていたのかそのまま寝てしまったのです。
しかも暑かったから、パンツとTシャツだけで。
夜中に気温が下がったのか、朝起きたらだるいし、何だか熱っぽい。
どうやら軽く風邪を引いてしまったよう。
私が風邪を引くと顎ががくがくと痛くなってしまう。
間違いないなと確信しました。
毎日、患者さんの治療の合間に事務仕事や治療の分析やら、このブログやらをせっせとこなすのですが、今日は全くやる気がしない。
そこで、今日は仕事は全くしないこと事にしました。
これは、神様が「今日は休め」と言っていると言うことにして(笑)。
で、ずっと何もしないことにしました。
しかし、何もしないって結構難しい。
結局こんなブログ書いているし、難しい矯正の本なんぞを読んだりしてしまい、あまりいつもと変わりの無い日になってしまいました。
皆さんも試してみて欲しいのですが、習慣を壊して何もしないって結構出来ないよ。
ほんとに。