しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« のみのコバタ??? | メイン | 歯の健康フェアー2017 »

2017年6月18日 (日)

平成29年度 行徳・富田地区球技大会

6月4日に行健中学校にて「行徳・富田地区球技大会」が開催されました。
実は6月4〜10日は全国的に「歯の健康習慣」と言うことになっていて、実はこの日は歯科医師会主催の「歯の健康フェアー」も同日に開催されています。
「歯の健康フェアー」の私の役割分担は、12時からなのでその間は、地元の球技大会に参加しました。
お恥ずかしながら、10年以上もこの地域に住んでいるのに参加したのは初めて(苦笑)。
9時より開会式および宣誓。
種目により体育館と校庭に別れて競技が始まりました。
体育館の最初の競技は「輪投げ(クロリティ)」です。
各支部の精鋭達が練習を熱心に続け、競技開始です。
私の奥さんは審判として輪投げの点数を真剣にカウントしています。
笑いと各支部の和気あいあいとした良い雰囲気の中、競技は続いています。
残念ながら、私が参加出来たのはここまででした(苦笑)。
「歯の健康フェアー」の時間が迫ってきていたのです。
頑張っている皆様には大変申し訳ありませんでしたが、ここで退散させてイソイソと次の会場へと向かいました。

L1000196



L1000202



L1000242



L1000249



L1000256



L1000254



L1000220



L1000219



L1000218



L1000217