しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 目の前の大当たりより、息の長い方へ | メイン | 定期的に訪れる・・魔・・ »

2017年5月24日 (水)

水神さま

しろくま歯科医院の真後ろには「水神さま」の鳥井がずっとありました。
ただ、誰も気を遣うこと無く、時間だけが過ぎていったって感じだったのです。
子供が小さい頃、よくこの石段のあたりで転んだりして、車の交通量も多いし、ちょっと危ないとは感じていました。
それが先月頃、神主さんがいらして、お祓いをしたと思ったら、あっという間に撤去されてしまいました。
こういう神様系を移動もしくは撤去する時は、ちゃんとお祓いってするんですね。
まあ、うちの目の前だし、祟りなんて凄く気にするし、怖いからキチンとお祓いはやって貰いたいです。
しかし、簡単なお祓いだけで、重機を使いあっという間に撤去してしまって本当に大丈夫なのでしょうかね。
少し心配です。

Img_4118


Img_4170