しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« インプラント科歓送迎会 | メイン | 久しぶりの参加 »

2017年3月22日 (水)

『ね』問題。

L1001742


私や嫁が息子や娘の遊びや勉強、躾に口を出すのは、子供たちが可愛いから、心配だからなんです。
それは、私達に限らず世界中の親御さんの共通の意見だと思います。
娘や息子は何年経っても子供だし、一人で何でも出来るよになっても口出ししてしまうのかな・・・と思います。
将来、絶対に「親、とくに父親が重い、うざい、うるさい・・・」って言われるのは確定です(苦笑)。
今から言っておきます(確定申告)。
で、親子の関係なのですが、私と私の母親の間もこの親子関係が立派に成り立っています。
私の母親なのですが、「世間知らずのお嬢ちゃま」なのですが、頭は良いんです(結構切れ者)。
だから、私のブログを熟読しては色々と指摘(文句と言わず、あえて指摘とさせて頂きます)してきます。
昨晩、何かのきっかけで私のブログの話しになったのです。
何を隠そう、私の母が私のブログの一番の読者なのです(笑)。
そこで、こんなことを言われました。
『あなたのブログで、文末に「〜ね」で終わる文章が嫌いだから止めなさい』って言われました。
「ね」?ってなに?
って聞いたら、「〜なんですよね」とか「〜だよね」みたいな事らしい。
一応、私のブログなので世間一般の事を代表して書いている訳では無く、私の気持ちを書いているので、『ね』は非常に便利で大事なことばんだよね〜〜(笑)。
でも、いろいろな意見を言ってくるのは私の事を気遣っている事に変わりは無いので、母ちゃん嬉しいよ。
これからもどんどん指摘して。
その都度喧嘩するけどね〜〜