しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 懐かしのあの味は無かった・・・・・。 | メイン | レーザー! »

2017年1月23日 (月)

こんな大寒波の日に。

Img_2478


大寒波が日本を襲撃していた週末に家族でスケートして来ました。 娘がどうしてもスケートを体験してみたいとの希望なので。 場所は、熱海にあるアイスアリーナ。 しかもかなりの数の滑走者が居てビックリ。

Img_2480

Img_2479


今、スケートリンクって数が少ないので、週末も色々とリンクに予定が詰まっていて(アイスホッケーチームの練習や試合、少年自然の家の方々の使用等々)、予定が先延ばしになっていたのです。 そして、ついに実現した日が大寒波で道がアイスバーンでテカテカになっていた週末だったのです。 私の小さい頃は、近くにスケートリンクがあったので、親にしょっちゅう連れて行って貰ったり、高校の冬の授業でスケートがあったりしたので、割と滑れます(エッヘン!)。 しかし、怪我でもしてしまうと大変なので辞退しました。 息子と娘と奥さんがスケートリンクで滑走を楽しみました。

Img_2512

Img_2505


自分の家族だからひいき目に見ているのはあると思うのですが、なかなか皆センス良かったです。 酷い転倒などなかったし。 息子なんか、汗をながしながら必死にリンクを駆けずり回っていました。 肝心の娘は、途中から酷い靴擦れが生じてしまい、思いっきり滑れなかったのがかわいそうでした。 しかし、スケートリンクの中で何もせず、じっと待っていると芯から寒くなり、体がガタガタ震えて居ました。 帰宅の前に寄った味噌ラーメンの美味しかったこと。 このラーメンを食べるためにまたスケート来ても良いかなって思える程のおいしさ。 とにかく寒くて、美味しい、疲れた週末であったことは間違いありません。

Img_2527