しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 初めての電池交換 | メイン | こんな大寒波の日に。 »

2017年1月22日 (日)

懐かしのあの味は無かった・・・・・。

私が高校生から大学へ入学した頃の話しです。
高校と大学の前半はテニス三昧の日々でした。
高校の頃は、部活が終わってから、大学の時は帰省した時によくこの喫茶店へと行きました。
食べ盛りの若者の胃袋を十分に満たしてくれました。
それは「飛行船」という喫茶店でした。
私はいつも「チキンカツカレー」を食べていたんです。
この飛行船の売りは何て言っても「チキン」。
そこにカレーが掛かっているのだから、学生にはとてもとてもご馳走でした。
昔は、確か朝日と駅前にお店が有ったと記憶しているけど。
で、その飛行船が私の自宅の近くに新しく出来たんです。
それはそれは嬉しくて、早速家族を連れて行きました。
飛行船といえば、椅子がブランコになっている。しかし、このブランコ、今回は既に先に来たお客さんが独占していました(残念)。
私は早速、メニューの中に「チキンカツカレー」を探しました。
しかし、そこに思い出のあの味はありませんでした。
仕方が無く、飛行船富久山店のお奨めのチーズチキンカツ定食をセレクト。
子供たちはナポリタンとグラタンです。
懐かしの味は無かったのですが、味はとても美味しかった。本当に。
今度また来たいと思いました。
これからもちょくちょく利用したいと思います。

Img_2475



Img_2476



Img_2477



Img_2474