しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 一日矯正、セラミック矯正。 | メイン | ちょっとびっくりした。 »

2016年11月17日 (木)

時間が足りない。

今から3年位前くらいまでは、時間が沢山あったように思います。
けれど、今は時間が全く足りない感じがします。
もちろん、一日の時間は24時間平等に与えられている訳ですが、私の活動時間が極端に短くなってしまっているのを実感します。
もともと飲みに出かけるという習慣がないので、夜はずっと自宅にいるのですが、今までは子供が寝静まってから趣味のDVD鑑賞や残った仕事、読書などをたっぷりしていたのですが、最近は壊れかけたバッテリーの様に直ぐに充電が必要と脳みそが点滅してしまい、眠くなってしまうのです。
昨晩も返却期限が迫ったDVDを子供が寝静まってから鑑賞しようと、デッキにDVDをセットしてから子供の添い寝をして寝かせるはずが朝まで一緒に寝てしまった。こういったことがここ最近ずっと続いています。
夜やらなければと思っていた仕事、趣味の事が全く出来ない。
若いとき、「後でやればいいや」と思って後回しにしていたことを今とても後悔しています。
歳を重ねると、後でやろうと思っている事が出来ない場合が多い。
今、やらなければと思っている事は今やった方がいいと感じています。