しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« シン・ゴジラ | メイン | 硝子の太陽N、R »

2016年8月 5日 (金)

子供の成長は本当に早い

2〜3年前に子供たちに自転車を買いました。
私が自転車大好きなので、子供たちも巻き込んで一緒にサイクリングしたかったからなのです。
その時丁度娘は小学生になったばかり。
自転車屋さんのアドバイスでちょっと(でも、かなり)大きめの自転車を購入したのです。
当時は全く乗れませんでした。理由は、筋力が足りない事と、自転車が大きいため。
しかし、何度転んでも練習して今ではすっかり自転車に乗れるようになってしまいました。
補助輪も直ぐに外した記憶があります。
息子は、まだ幼稚園だったのでさすがに小学生と同じ自転車とは行かず、小さな自転車です。
息子は自転車が合っているのか、直ぐに補助輪を外しスイスイと自転車に乗れるように成ってしまいました。

Img_7866


始めてから直ぐに私と子供たちで開成山公園(うちから約4〜5キロくらい?)までサイクリンしにいったものです。
上の写真の様に息子の自転車は最初は、体にぴったりだったのですが、最近よく転ぶようになったのです。
息子の体が成長し、もう昔の自転車では小さくなってしまったのです。(下の写真)

Img_1031_2



これでは怪我をしてしまうと、新しい自転車の購入と相成りました。
娘は大きめの自転車なので、今はぴったりという感じです。
二人ともせめて小学校卒業まで今の自転車で頑張って欲しいな〜〜。