しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 仕事始め | メイン | やっぱり本が好き »

2012年1月 6日 (金)

子供たちと過ごしたお正月休みの出来事


ちょっと過去の事になりますが、防備録として。

まず、12月28日の午後に昨年すべての診療が終了。終了後、娘のたっての希望で、『仮面ライダーフォーゼ×仮面ライダーオーズ ムービー大戦』の映画を見に行く。なぜ、娘はこういったアクションヒーローが大好きなのか????

映画を見る前に、娘と約束していた、仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを購入。このベルト、クリスマスの時は、すべて売り切れで手に入らなかった。おもちゃ会社はとても儲かったいるのだな~と感心。

映画を見ていても、私たちが見ていた仮面ライダー1号、2号、V3のような時代にはない、細かなアクセサリーがたっぷりあり、それが忠実におもちゃになっている。むしろ、おもちゃになりやすいものをあらかじめデザインしていて、おもちゃ会社のバックアップのもとで放送しているのだろう。

今回鑑賞した仮面ライダーの映画には、懐かしのライダーも登場していて、お父さん(私)も夢中になってしまった。仮面ライダー1号、2号、V3、仮面ライダーX、仮面ライダーアマゾン、ライダーマン、仮面ライダーストロンガー。本当に懐かしい。それにしても、最近の仮面ライダーや戦隊ものは、ヒーロー同士のコラボレーションが多いな。今月の最後はゴーカイジャー対宇宙刑事ギャバン(懐かし~~)、春には全仮面ライダー対全スーパー戦隊だって。

新聞で読んだところによると、スーツアクター(要するに、仮面ライダーやゴーカイジャーの中にはいる俳優のこと)が足りなくて、募集をしているとのこと。そりゃそうだよね。同じ体型のかなり動ける俳優を200人近く一気に集めるのは至難の業ですな。

29日は、早朝から息子、娘をつれて水道橋にある東京ドームシティにてゴーカイジャーショーを見に行くことに。

息子は初めての新幹線で大はしゃぎ。娘はそとの景色をずっと見っぱなし。

Dsc01407息子は、車とか消防車とかパトカーなど緊急車両、列車、新幹線などが大好き。そのため、今日のゴーカイジャーショウよりも、新幹線に乗っている方が嬉しいみたい。

東京駅から山手線に乗り、秋葉原へ。秋葉原から総武線で水道橋へ。

水道橋駅前には、母校の東京歯科大学があるので、『息子よ、ここが父の学校だ!!』と見せても完全無視。気持ちは、やっぱりゴーカイジャーへいっている様子。

水道橋駅から東京ドームシティまでは徒歩でかなりの距離があるけど、時間的に余裕があるので散歩がてら行くことに。

しかし、子供たちには遠いようで、やっぱりというか抱っこしていく。かなりの重労働。前日も子供の相手を頑張ってしているので、すでに体力はガス欠状態。

東京ドームシティにつくと、子供たちは大はしゃぎ。ここでは子供の気持ちをくすぐるアイテムが盛りだくさん。緑色とゴーカイジャー好きな娘にせがまれ、こんな写真も撮影しました。

子供用のゴーカイジャーへ変身している娘。Dsc01412_3

写真撮影後、待望のゴーカイジャーショウを鑑賞。

大人でも楽しめるアクション満載の良いショーでした。これで1500円はとても安いと感心。子供たちも大はしゃぎでした。

その後、有楽町のとあるうなぎ屋さんへ。息子は爆睡、娘は、高い展望が嬉しいのか、ずっと外ばかりを見つめていました。Dsc01434_3

Dsc01425_4くたくたになった大人たち(特に私)は、そそくさと帰宅すべく新幹線に乗り込みました。

しかし、年末の帰郷ラッシュと同じ時期だったので、新幹線内は大混雑。新幹線の指定席を購入していて良かったとほっと胸をなで下ろしました。

帰りの新幹線の中は、ずっと眠っていて、あっという間の出来事のようでした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27722687

このページへのトラックバック一覧: 子供たちと過ごしたお正月休みの出来事