しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 午後は臨時休診となります。 | メイン | シューメーカーの足音~本城雅人著~ »

2011年10月27日 (木)

神より与えられし休暇

人間の口癖で、『仕事が忙しい』と頻繁に言ったり、『疲れが取れない』と、公の場で言ったり、書いたりするのは、その本人の仕事の能力や自己管理能力がかなり低いと公言して憚らないと同じ事なんだそうです。

でも、改めて言うと、最近の私の体調は絶不調でした(苦笑)。この2ヶ月ほど全く休みがなかったのと、先日治療した腱鞘炎が尾を引いていたからです。Photo_4

今週も水曜日の午後から研修で東京へ出向き、次の日はHPの打ち合わせなど、体力を使う行事が山積みでした。

家族も心配してくれましたが、以前から決まっていたことなので、変更するわけには行かなかったのです。本当は。

そのFAXが届いたのは、火曜日のお昼頃です。

~10月25日(火)の夜7時より研修開始です。~

受付の大堀さんが大慌てで、私の元に来ました。

『先生、研修って明日ですよね、このFAX、今日の日付になっているのですけど』

私も慌てました。なぜって、今日(火曜 25日)は、これからインプラントの手術だし、明日は午前中患者さんの予約が入っている。

早速、研修先に連絡すると、間違いなく本日ですとの答え。しかし年間スケジュールを見ると、確かに明日(26日)になっている。

よくよく聞いてみると、担当者が私に変更のお知らせを忘れた模様。がっかりrain

明日は午後、研修に出かけるつもりで休診にしています。今更仕事をするといっても、従業員にも都合があるので、そんなことは出来ません。

また、研修がないのに東京に行くわけにも行かず、明日のホテルをキャンセルし、次の日の打ち合わせもキャンセルさせていただきました。ワンダフルさんごめんなさい。

そのため、1日半自分の時間が出来ました。久しぶりのゆっくりとした休み。

今日は、溜まっている事務仕事をするために、近くの喫茶店に来ています。

結局仕事しています。

仕事大好きですから!!(強がり)。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27345575

このページへのトラックバック一覧: 神より与えられし休暇