しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯:若い女性の歯退化 鶴見大教授ら学生調査、7~8割が親知らず欠如 /神奈川 | メイン | 頑張れ!!福島!! »

2011年6月 3日 (金)

気が重いこと

昨日は休診日だったので、とても充実した日を送りました。

とても良い日だったと思います。

変わって、本日。

実は、気の重い仕事がいくつかあります。

早朝に自分の机の前に座り、仕事に取りかかろうとしたのですが、どうしても楽な楽しい仕事ばかりしてしまう。

気が重い(腰のあがらない)仕事は机の端に追いやってしまう。

でも、仕事の効率を上げる一番の方法は、気が重い仕事ほど優先順位が高いという事実。

この気が重い仕事をしてしまえば、一日の約80%の仕事を終了したと同じ事だと以前読んだ『カエルを食べてしまえ』に書いてあることをふと思い出す。

そこで、やはり気が重い仕事は、これから真っ先に取り組む事にします。

頑張ろう!!

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26574662

このページへのトラックバック一覧: 気が重いこと

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。