しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 頑張れ!!福島!! | メイン | 親父のような人 »

2011年6月 6日 (月)

おめでとう大岡君

昨日は、大親友の大岡君の結婚式に二次会に参加してきました。2489

場所は銀座。

私、実は銀座の地理には詳しいつもりだったのです。バイトで何年間も通ったので。

でも、全く場所が分かりませんでした。同じ場所を40分もうろうろしてしまい、結局会場に到着した主役の大岡君に場所を教えてもらう体たらく。ごめんね大岡君。

会場は、とあるビルの10階。とてもロケーションが良く、最高の場所。会場に降りたってみて、少し焦りました。

全く知人がいないのです。完全なるアウェー状態sweat02

こんなに知人がいないのも珍しい。時間がつぶせず、もてあましてしまうのは本当に辛い。

会場のあちらこちらに仲間の集団が出来ていました。

私は開き直って、あるグループの中にぐいぐい入っていって、普通の顔をして椅子に座り、手酌でビールを飲んでいました。そのグループの中では、皆アイコンタクトで『こいつ誰?おまえ知ってる?』としきりに目線が飛び交っていましたが、涼しい顔していました。こういう開き直りはかなり面白かった。

二次会の開始時期が近づくと、ちらほらと知人もみられるようになりました。その中に大親友の中尾君がいました。なんと中尾君が乾杯の挨拶を行ったのです。2490

彼の挨拶はとても良かったです。

『我々歯科に関わる人間は笑顔を引き出すのも一つの仕事です。笑顔を作り出す要因はいくつかあります。口角を上げるとか、歯の形、色を変えるとか。でも今日のお二人の笑顔は体からしみ出した、心から出た笑顔です』という感じだったと思う。感動して細部を忘れてしまった。ごめんね中尾君。

その後、中尾君の仲介で、東京歯科大学出身の先生を紹介してもらいました。話をするのははじめてですが、アウェーのこの環境では、自然と仲間意識が強く、楽しく話しが出来ました。

その後、またほぼ初おしゃべりの松浦先生も加わり、素敵な友人がたくさん出来ました。2492

その後、私の新幹線の時間が迫ってきたので、もっと話ていたかったのですが、残念です。

最後に東京歯科の仲間だけで、写真を撮りました。なんだか、真ん中で馬鹿社長みたいで、自分が嫌です、この写真【苦笑】2493

最後にとても幸せそうな大岡君をみれて良かったです。大岡君も奥さんという大切な伴侶とつれそって、生きていくわけです。これから責任というものが大岡君の中に加わって、なおいっそういい男に変わっていくことが何より楽しみです。今回は時間が取れなかったので、今度ゆっくりお話でもしたいですね。

写真の中に、実はテニス部の後輩の大澤君がいました。相変わらず、パシリキャラ全快でした。今度ご飯でも食べようね。

今回の東京滞在時間3時間。たぶん最短時間。月に4~5回も東京に来ているから、マンションでも借りようかな。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26589524

このページへのトラックバック一覧: おめでとう大岡君

猪狩先生、この誉れ高き「しろくまブログ」で私の挨拶にコメントいただき大変恐縮です。
私はあの翌日の朝、バンコクへ飛び、現在北京に来ています。
海外から見る日本はまだ安全では無い様で、ほとんど全ての方から「日本は大丈夫か?」と聞かれますが、「私の親友が福島で歯科医院を営んでいて、つい最近会ったが、とても元気に患者さんの治療をしている。だから日本は大丈夫だ。」と猪狩先生を思いながら返答しています。こんな風に言うと、ちょっとその筋みたい?(笑)
いずれにしても、久しぶりに会えて本当に嬉しかった。大岡君、おめでとうでありがとう、ですな。
また、お会いできる事を楽しみにしています。

ところで話は変わりますが、猪狩先生も新宿鮫ファンだったとは・・。実は私も毒猿くらいから初版で買っています。次回はその話もしたいですね。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。