しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 母が倒れる | メイン | 今度は娘が中耳炎に・・・。 »

2011年5月30日 (月)

最新の歯科用ユニット

昨日は、大雨の中、宇都宮へ出かけてきました。

目的は、いつもお世話になっている歯科材料屋さんの主催する歯科用ユニット(診療台)の展示会だったのです。

当日は、朝早く自宅を出発したのですが、雨のためか時間通りには到着しませんでした。

ちょっと雨に恐れをなして、スロー運転を心がけたためです。話は脱線しますが、宇都宮の中を走っていたとき、目の前を走っていた車が雨でスリップして、横転しました。マジ危なかった。歳を重ねると、こういう時に無理をしない選択が出来るとことがいいことですね(笑)。

で、最新のユニット。とても驚きました。やはり時が経過するとはこういうことなんだろうか・・・・と思わずにはいられない進化っぷりでした。

私の歯科医院のユニットは、特別注文で大学で使用していたものをそっくり真似て、しかもそのとき最新といわれている装備も付けましたので、かなり高額になったを覚えています。

そのイメージがあったので、今回のユニットのすばらしい装備を考えると、だいたいこのぐらいかな?っと思っていた値段の約半分の値段でした。なんたること!!驚愕の安さ。

安いといっても高いのですけれど、想像した値段がかなり高いものだったので。安いといっても乗用車1台分はします(sweat01

ユニットを一通り見学させて頂き、小さな機材をいくつか購入してきました。とても診療の質を上げられる機材だと思います。じっくり説明書を読み、丁寧に使っていきたいです。

ユニットの性質、値段にも満足したので、ユニットを増設する際の参考にしたいと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26554188

このページへのトラックバック一覧: 最新の歯科用ユニット

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。