しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 自分の事は良いけれど | メイン | コピーインプラントってどうなの? »

2011年4月28日 (木)

気分一新

GW(ゴールデンウィーク)近くになると、補綴物(被せもの)の関係で、少し患者さんが少なくなるのです。当院の場合。

昨日も、酷い痛みの方以外は、いたって平穏。

予定時間よりも早く診療を終了することが出来たので、お向かいの「パンダバーバーズ」さんへ散髪に行くことにしました。

ここのところ、定期的に散髪に行くことができているのですが(目の前だし)、震災前に来て以来、すでに2ヶ月以上が経過しているとのこと。

あっという間で、時間の感覚がずれていました。先日きたと思っていたのに。

散髪して頂いている間、パンダ奥さん(私の担当?)と震災後の話をずっとしていました。

私たちに出来る震災のお手伝いは?でも、私たちも震災者?震災にて頂いたもののお返しは?等々。

やはり、同じような悩み、同じような考えを持つものだな~と実感。

私は検屍のお手伝いが決まっているので、とりあえずそれを頑張ります。

しかし、散髪って気持ちが良いね。

気分一新。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/26380057

このページへのトラックバック一覧: 気分一新

昨日はお疲れのところ、ご来店ありがとうございました!
中にいる仕事だと外で起きている事がわからなくてときどき不安になります。
でもお話しすることで私たちは元気を頂いています。まだまだ気がかりなことはたくさんありますが、元気を出してできることをがんばりましょう!
学生時代の話は自分が懐かしく思い出しました^^
まゆこちゃん、早く元気になってね。


私の家族は神戸の震災を経験しています。
音楽家の父は、被災者の人たちを元気付けるために、毎日キーボードを持って仮設住宅を訪問してました。
先生は、どんな状況下でもブログを書き続けていて、それがみんなに元気を与えていると思いますよ!


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。