しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 名医の裏に名患者あり | メイン | バンボ ベビーソファ »

2010年6月10日 (木)

勝ち取った栄光

以前にも書きましたが、院内のインターネット環境一時駄目になりました。その後、レセプト会社ミックの佐々木さんに助けていただいて、なんとかインターネットが繋がるようになりました。

しかし、その後すぐにルーターの調子が悪く、インターネットに繋がらなくなります。

一日に10回も、ルーターのリセットを行わなければならないため、かなりストレスが溜まっていました。

それから、ブログの記事を書いて、保存しようとしたらインターネットに接続できなくなり、何度も書いた記事が駄目になってしまいました。

ほとほと、困ってしまい、思い切って院内全部の回線を交換しようか。。。とまで考えたのですが、一度きちんと整理しなおして調整してみることにしました。

まず、調子の悪いルーターの説明書、CDROM、ルーターのメーカーのサポートのQ&Aをコピーした物を用意。

とかく、インターネットの設定の場合、机の上が散らかりやすいので、事前に整理整頓を行い、気持ちを落ち着けました。

そして、一つ一つ丁寧に、説明書とサポートのQ&Aを読み込みました。どうやら私が購入したルーターは、かなり古い物だということがわかりました。そこで、最新のプログラムをアップデートしてみることにしました。

メインのパソコンの置いてある場所とルーターの場所はかなり離れていて、設定をする時は、ルーターとパソコンを行ったり来たりしなければならなく、ほとほと疲れました。

例えば、パソコン上で、設定ボタンを押したら、40秒以内にルーターのランプを点くのを確認してとか、すぐにリセットボタンを押すとか、とにかく大変でした。

悪戦苦闘の末、パソコン上に、アップデート成功の表示がありました。

その後は、インターネットが突然切れることがなくなりました。

今まではインターネットが普通に繋がることが当たり前と思っていましたが、いざ不安定な状況になると、『普通』が一番ありがたいということが分かります。

勉強になりました。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24384381

このページへのトラックバック一覧: 勝ち取った栄光

4年位前に、ご近所の電話柱に落雷がありました。
その時に、ネットワーク上のPC1個がインターネットに接続できなくなり、あせりました。
結果、ルーターの買い替えをするはめになったのですが。不通になった時、ルーターをいくらたたいても無理でした。私ができたのは、それ位でしたね・・・


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。