しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 何もかもがうまくいかない日 | メイン | 軍事向けガム開発 »

2010年1月13日 (水)

お風呂って大事。

昨日の事です。

仕事が終わってから、『さあて、風呂にでも入ろうかな・・・』と思ったら、先に娘を風呂に入れていた奥さんから、『先生、お風呂が壊れちゃった、お湯が全然でない・・・・』

『・・・・・・・・sweat02。』

毎日、診療をしていると、髪や顔がとても汚れるのです。

だから、お風呂はとても大事なのです。

清潔にしないといけない仕事でもありますし。

でも次の日は連休だったので、その日は風呂に入らずに寝ました。

しかし、次の日は本当に疲れが溜まっていました。

連休だったので、業者の方が来てくれるか心配だったのですが、なんと、無理して修理しに来てくれました。寒い中、とても長時間がんばってくれました。お陰でお風呂が直ったのです。

それはそれはうれしかったです。お風呂に入れるってなんて素敵なんだろうって思いました。

いつでも家族が安心してお風呂が入れる様にしなきゃと思いました。次の日も休みでしたからその日はゆっくり眠ることが出来ました。

次の日は、お風呂がある安心感から、最近はじめた趣味のサイクリングに朝から1時間ほど出かけました。体調不良だったため、1ヶ月ほど自転車に乗れなかったですが、この日はとても気持ちよく乗れました。

帰宅すれば、暖かいシャワーを浴びれるのですから。

で、帰宅すると。。。。

『先生、またお風呂壊れちゃった・・・・・・・・。』

幸い、うちの目の前には、極楽湯がありましたので、本日はここで済ませます。

これもこれでいい感じだな。

家も7年もたてばそれなりにがたが来るんですね、人間みたいに。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/22863857

このページへのトラックバック一覧: お風呂って大事。

たまには銭湯も、イイですよね。
奥さまは先生を「先生」と
呼んでらっしゃるんですね~。へ~~。

by れいこ | 2010/01/13 10:07:50

お風呂って、本当に大事ですよね。
一日の疲れを全部洗い流せます。

銭湯や温泉も大好きです。たまには、大きなお風呂もいいですよね。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。