しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 歯の健康フェアー06 | メイン | ホームページがリニューアルしました »

2006年6月 2日 (金)

時間がないなら作ればいい

本当に弱気なのです。時間がない、時間がないと騒いでいた先月。

本当に無いのか調べて見たのです。

興味深いことに、時間はたっぷりありました。細切れ時間を合計すると3時間以上。

患者さんと患者さんとの間のわずかな時間。診療後の休憩の時間。お昼休みの時間。

夜のテレビを見ている時間。

「あ~、忙しいな。しかし、このテレビいつ見てもおもしろいね」って感じ。

自分のユルイ時間は大切に取っておきたいと思ってしまうのです。私。

でも、どんどん体調が悪くなっていったんです。持病の「ひざ」が。

そのため、しっかりとした時間をジムに費やす事を再び決意。

以前行っていた朝の仕事をこの1ヵ月前から復活させました。

今まで夜、だらだらと行っていた事務処理やこのブログを思い切って止めたのです。

すぱっと。

夜は食事をとった後、ジムに強制的に通うことにしました。もちろん、毎日ではないですけど。月・水・土・日。

あれほど行きたいと懇願していたプールも定期的に泳げるようになり、精神的にもすっかり安定しました。

ジムの次の日の朝は、起きるのが辛いのですが、プロテインを効果的に取っておけば、疲れも少なくなりました。

ひざの調子もよくなり、体も締まってきました。うれしい限りです。

欠点は、つきあいがただでさえ悪いのに、さらに悪くなったことでしょうか。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5588247

このページへのトラックバック一覧: 時間がないなら作ればいい

自分の消費時間を調べるって、考えたことがなかった。
忙しい人だから考える、  良い事とおもう、
ダラダラ生きてる人には新鮮に思えます、
少し忙しく生きないと、・・・反省・・・


うちも子供と会う時間がないので(夜遅いと眠っているゆえw)、朝5時台に起きて一緒に散歩したり、ご飯の支度しています。歯医者ってこんなに時間がない職業でしたっけ・苦笑??


yyy様
コメントありがとうございます。意外と死んでいる時間というのはあるものです。今度計ってみてください。

須田先生
私は、須田先生よりは、時間に恵まれています。先生の所は、想像するだけで大変そうだもの。これからも頑張ってください。

by しろくま | 2006/06/02 14:59:34

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。