しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 初めての歯磨き | メイン | ママ、おしっこ。 »

2006年3月 9日 (木)

プロテイン事始め

ジムでの会話です。D411590h_m2

「先生(私の事です)、筋肉少し張っているみていですが、少し筋肉痛ですか?」

「はい。最近少し疲れが抜けなくて、筋肉痛も持続しやすいです。」

「・・・・・・・・・・」

「な、なにか問題でも?」

「そうですね、少し、始めましょうか」

「な、何をですか?」

「プロテイン」

「プロテインですか?」

「ええ。プロテインです。ご存じの通り、タンパクです。吸収の良いタンパクなので、筋肉の疲労や増強に役立つのですよ。」

「あの、ロッカーでみんなシャカシャカ振っているやつですよね。」

「そうです。私も毎日飲んでいますよ。」

「どの様なプロテインが良いのですか?」

「これは、私の持論なのですが、美味しいプロテインの方が吸収が良いように思います」

「そんなものですか?」

「それは、わかりませんけど、そんな気もします」

と、言うことでトレーナーさんのおすすめのプロテインを購入しました。

実は、私の勝手な思いこみなのですが、どうもプロテインってうさんくさい感じが抜けないのです。逆に太ってしまう様な気がして。

でも、今年は「体に良いことは全部やってみようイヤー」なので、トレーナーさんの言うとおり実行に移す事にしました。

トレーナーさんが言うのは、無酸素運動の後にプロテインを飲んで、その後有酸素運動を行いましょうと言うことだった。

早速、その日の筋トレのメニューをこなした後、プロテインを説明書通り、粉スプーン2杯に対して、水200cc加えて、「シャカシャカ」とシェイクしました。

スムージーになったそん液体からは、説明書通りバニラの香りが漂ってきます。

「割と美味しそうだな。」と思い、一息で飲み干しました。

「おえ~~~」はっきり言って美味しいものではありませんでした。

感想は「乾燥した稲を粉にして飲んだ感じ」。色々考えましたが、これが一番適していると思います。

プロテインを飲み干した後、また有酸素運動(バイク)をやりました。

次の日、体に変化が出ていました。全く筋肉痛がないのです。

しかも少し汚い話ですが、快便なのです(食事をしながらの方はすいません)。

もしかしたら、これは良い物なのかもしれないと密かに思い始めています。

また、プロテインに関してはご報告いたします。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5542277

このページへのトラックバック一覧: プロテイン事始め

プロテインの結果おしえてください。

by わいわいわい | 2006/03/09 12:37:21

ドクターに勧められたことがあります。経過観察を願います。

by おねーね | 2006/03/09 14:42:08

へ~、ついに薬物に手を出しましたか…。あ、薬物ではないですね・笑。今度どこかであったら筋肉ムキムキでわからないかもしれないですね。


わいわいわい様、おねーね様
まだ、使い始めたばかりなので、しばらく使ってから長期レポートします。

須田先生
そうなのです。でも、筋トレ後に使うと本当に筋肉に効いてくる感じがします。しかし、筋トレしないで使うとやはり太るそうです。要注意。

by しろくま | 2006/03/09 23:07:31

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。