しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 体調管理の難しさ | メイン | 体調管理の難しさ2 »

2006年2月17日 (金)

中国四千年の歴史か?

この話はジムのトレーナーの方に聞いた話です。

私が風邪気味の時に聞いた話なのですが、スポーツ選手が風邪を引いてしまったときは、ドーピングの恐れがあるため、薬のたぐいはいっさい使えないそうです。もちろんシーズン中の話ですが。

で、どうするのかというと、コーラを煮るのだそうです。そしてレモンを一切れ入れて呑むのだそうです。

理由は、体に不足している糖分(体調不良の時は不足がち)を素早く吸収出来るそうです。ただし、凄く甘いそうです。

このやり方は中国の選手に聞いたそうです。

トレーナーも風邪を引くといつもこの方法で治すそうです。

あらためて、中国の奥深さ(?)を知りました。もちろんドーピングにも当たり前ですが引っかからないそうです。

この話を聞いて、風邪だった私は、家族に訳を話し、止められているコーラを堂々と飲みました。ただし煮ることは内緒にしておきました。だってまずそうだもの。

コーラは冷えているのが最高です。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5531805

このページへのトラックバック一覧: 中国四千年の歴史か?

煮つめたコーラ飲んでみたい、もっとスカットとするのでは?


あ…甘そうですね。煮詰めたコーラ…。

居酒屋の豚肉のコーラ煮なんてのもありますね。

しかししろくま先生、コーラ止められているんですね・笑。


しろくま先生、お風邪の状態はいかがですか?
ホットコーラ、飲んだことありますよ!
どこでだったかなぁ…台湾だったかも。
場所は覚えていませんが
生姜入りで、ちょっぴりスパイシーな味、
意外とイケてました。


私も高校生のときホットコーラ飲んだことありましたよ。紙コップに出てくるタイプだったんだけど、まちがって押したらでてきちゃったような…。
確かにおいしくなかったです。

私は子どものころコーラは歯と骨が溶けるって聞かされて以来何だかコワくて20歳過ぎるまでは数えるほどしか飲んだことなかったんですけど、飲んでみるとおいしいですよね。

早く風邪なおるといいですね!


皆様、多くのコメントありがとうございます。ホットコーラというのは、実は意外とメジャーな飲み物なのかもしれませんね。今度チャレンジしてみたいとおもいます。

by しろくま | 2006/02/18 8:55:03

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。