しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 通院する事にしました。 | メイン | ノーベル賞の意味 »

2024年10月17日 (木)

引き寄せの法則。

スピリチャルな世界やオカルトの世界、深層心理の現象といったおどろおどろしい事象をかなり真剣に信じてしまっているのです(昔から)。

そのため、怖い話や占いの類いは大好きなのですが、心霊現象の起きやすい場所や冷やかしでそういった場所には絶対に近づかない様に注意しています。

だから、密かに「引き寄せの法則」というのも信じているのです。

「引き寄せの法則」というのは自分の心に思った事や深層心理で感じたことが現実化するといった現象です。だから、自分の思ったことが現実化しやすい魔法のようなものでしょうか。

しかし、「引き寄せの法則」にも落とし穴があるのです。「心で思ったこと」全てを引き寄せてしまうというのが難点なのです。つまり、良い事を引き寄せたいと思っても、「大丈夫かな?」とか「心配だな」と思っている事も引き寄せてしまうのです。

しかし、人間ですから、「〜は成功したいけど、失敗したらどうしよう」と思いつつ「上手くいきますように」と思ったら、心配ごとの方が念が強いので、心に心配ごとばかり引き寄せてしまい失敗してしまうのです。

だから、「引き寄せの法則」のやり方として、自分に不具合なことは一切考えず、成功の先を考えると上手く「引き寄せの法則」が機能してきます。漠然に「車が欲しい」と思っても駄目で「車を既に購入して、楽しくドライブしている所を心に思い浮かべる」様にすると上手く引き寄せられます。

ただ人間ですから、常に不安や心配ごとはあります。

その不安を全て綺麗に払拭するのは不可能なので、ある程度、自分にある不安を引き寄せてしまうので、それに対応出来る様に準備しておくことも重要かなって思います。

私の場合、不意に「あの患者さんどうしているだろう?」と思っていると1週間以内にその患者さんが来院してます。この確率は本当に凄くて、最近ではほぼ100%の確率で来院されています。

先週も「そういえば、アキレス腱を切った齋藤君元気かな?」と考えた次の日に齋藤君が「何とか元気になりました」と来院してくれました。

嫌なことは極力考えずに、良い事のその先を考え準備していきたいですね。

Img_4900