しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« リニューアルのお知らせ | メイン | リニューアルオープン。 »

2024年9月18日 (水)

冷や汗が出ました。

先日の真夜中の事なのですが、いつものごとく疲れてお風呂に入らずに寝てしまったのです。

夜中に目を覚まして、お風呂の準備をしている時に、なんとなくネットにつなげてテニスのUSオープンの結果でも見ようかなって思ったのです。。

しかし、ネットに全く繋がらないのです((..;)。

繋がらない事はよくあるのですが、最近はそういった事も無くネット環境は安定していたのです。

今回は箸にも棒にもかからないほど、全くの反応無し。ルーターの設定を朝方に4時頃まで何度もやり直しても駄目。各種機材を見て回ったのですが、何も故障していない。

本当にお手上げ状態です。

今は歯科診療でもネットやcloudは使わないといけない時代なので、ネットが繋がらないと仕事も出来ません。

何度やっても繋がらず、そろそろ朝を迎えそうなので、一旦、スイッチを全て切って思い切って就寝いたしました。

朝になってやり直したのですが、状態は全く同じ。

まったく繋がらないんだよねって奥さんにいったら、奥さんが「もしかしたら、昨晩私が仕事(歯科の仕事)で、ネットのシステムをいじったからかも」との事。急いでそこのジャックを入れ直してもらったら、勢いよくネットが流れ込んできました(苦笑)。

人生、自分が頑張ってもどうにもならない事があるんだねって学んだ出来事でした。

Img_3858