しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 代替飲料 | メイン | 20年間お疲れ様 »

2024年6月 2日 (日)

こんなの見つけました!

私の休日は、朝、子供達を部活に送迎した後は、すこし自由時間となります。

で、どこに行くかと言えば、駅前のヨドバシカメラと本屋さんと喫茶店です。

まず、模型コーナーでぶらぶらと小物の買い物をして、本屋へ向かい、購入した本を喫茶店で読むという流れです。

最近は私が立ち寄る場所場所にガチャガチャが多く設置されています。そこで、歯科用ユニットのガチャガチャが置いてありました!!

Img_3819

オオッ!と思い、小銭を用意したのですが、私の使用しているユニットメーカーでは無かったので止めました(笑)。

歯科用ユニットというのは、自分の一生の相棒なので、どうしても譲れないものなのです。

私は子供の頃に実家が使用していたユニットも大学で使用していたユニットも今使っているユニットも全て「OSADA(オサダ)」のユニット(一台だけ別のメーカーなんです。安さに負けて購入しましがあ相性悪いです)なのです。だから、子供達がもし開業して別のユニット使うというまでは、多分このままオサダのユニットだと思います(売り込もうとしているメーカーさんすいません)。

今回のこのガチャガチャの本物の写真(メーカーさんから持ってきました)も添付しておきます。

もの凄く精巧な模型ですよね。びっくり

20240525_94804