しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 毎日失敗している事。 | メイン | 裏方のつらさ。 »

2024年3月10日 (日)

いままでで一番美味しかった・・・・・・。

木曜日の休診日は結構奥さんと外出する事が多いです。

理由としては、軟禁状態の私が外出したいという理由と、いつも食事を作っている奥さんが他人が作った料理が食べたいっていう理由です。

先日の木曜日も奥さんと「ラーメンと餃子が食べたい」ということで、大好きな「大三元(だいさんげん)」さんへ行きました。ここはタンメンと餃子しかメニューが無いのですが、その分お店は清潔だし、店員さんはテキパキとしているし、何よりタンメンと餃子が絶品なのです。

Img_3558

平日の昼間だから大丈夫だろうと高をくくって行ったのですが、満席でしかも並んでいる。

どんだけ人気なんだよって思いつつ、美味しいし健康的だから納得という感じ。

美味しいタンメンと餃子を堪能した後は、やはり別腹がうずき始めました。

そのまま帰宅するはずでしたが、その時私は思い出したのです。

奥さんが昨年、「今までで飲んだ紅茶の中で一番美味しい・・・・」って言ってた喫茶店が近くにあったこ事を。

とても混み合っているお店なので、期待しないで行ってみたのですが、運良く駐車スペースが1台分あいておりました。

お客さんの入れ替わりのタイミングで入店出来たらしく、あまり待たずにすんなりと席に案内されました。

奥さん曰く、ここはチョコレートが美味しいとの事。そこで、昨年奥さんが一番美味しかったという紅茶とチョコレートパフェ、それから、パン・オ・ショコラを注文しました。

で、奥さんが一番美味しかったという紅茶を試飲。確かに美味しいです。

しかし私はそれよりもパン・オ・ショコラの美味しさに度肝を抜かれました。

もちろんパフェもプリンとチョコ、フレークが絡み合い美味しかったのですが、パン・オ・ショコラの美味しさには勝てませんでした。

奥さんが飲んだ紅茶に期待していたのですが、私には伏兵のパンに心を鷲づかみにされました。

また行こうっと。

Img_3561

Img_3559

Img_3560