しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« いままでで一番美味しかった・・・・・・。 | メイン | なぜに・・・。 »

2024年3月11日 (月)

裏方のつらさ。

先日、大学同窓会の理事会が郡山市民プラザで開催されました。

私たちの任期ももう半年となり、時期執行部への移行が次の大きなミッションとなっております。

しかし、本来なら時期執行部のはずだった地域が執行部を拒否したため、我も続けとばかりに次々と執行部就任を拒否し、とても立ちゆかない状態となっております。

現執行部の支部長も「我々もやりたくてやっているのでは無い。義務の為に犠牲となってやっている。基本的には断ることが出来ない」と立腹していましたが、既に次の執行部の長は継続せずに辞めると宣言していますので、どうなることやら。

私は現執行部の理事なので、今の支部長が辞任すれば、移行的に私も辞任となります。

Img_3569

正直な気持ち、かなりほっとしています。理事会といっても、所詮裏方でもある庶務(私)が一人で回している様な感じでしたので、責任感が重く仕事量が多いこの仕事から離れられて嬉しいです。

支部長になりたくないのでは無く、その執行部の理事(庶務)を任命するのが難しいのだと思います。

今回の会議も会議室の確保から資料作成、会議中の録画、飲料水の手配運搬、作成中の名簿の仕事等々ほぼ一人で行っていますので、かなりキツいです。

今回も皆さん、手ぶらかバック1つでの参加だと思いますが、私は写真の様に15キロ以上の荷物でした。

この裏方は責任も体力も使うので、時期執行部の庶務の先生には頑張ってもらいたいです。

Img_3567