しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 計算士 | メイン | いままでで一番美味しかった・・・・・・。 »

2024年3月 9日 (土)

毎日失敗している事。

先日、花粉グッズを購入したという話を書いたのですが、私は基本的に自宅軟禁状態であまり外に外出しないので、花粉の触れるとすれば、歯科医師会の用事で外出したときか、子供の送り向かい、患者さんの衣服に付いた花粉くらいでしょうか。

本当に上記に書いた場合以外花粉に触れる時はないよな〜と考えながら朝、酷い症状に襲われるのです。

そんな辛そうな様子を奥さんがみて一言。

「朝、歯科医院の駐車場の鎖を外すときにマスクや予防処置しないで出かけているじゃん」。

考えてみたら、朝一で無防備な状態で外出していりゃ、体調も悪くなるわな。

これ、結構前に指摘されたのだけど、毎朝、散歩に連れて行ったもらえる柴犬みたいにキャンキャン外に飛び出してしまっているのです(白目)。

もう朝花粉で体調が悪くなるのは、「花粉の季節ルーティン」になってしまいました。

20240305_100627