しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« しばしお別れ。 | メイン | 散らかった運命という部屋 »

2024年1月19日 (金)

八方塞がり

お正月に家族で神社へお参りに行った際に、奥さんから「お守り買わないの?」と言われたのです。

お守りって皆さん、購入しますか?

私は購入したお守りをどこに飾ったり、保管して良いのかをいつも悩んでしまうのです。

大切なものなので、しっかりとしまい込んでしまい、その存在自体を忘れてしまい購入したお守りを忘れてしまうという事の繰り返しなのです。

だから、その時も奥さんに「あ、お守りは購入しないよ」と伝えておきました。

その後、奥さんから「本当にお守り買わなくて良かったの? あなた今年 八方塞がり の年みたいよ」との事でした。

お恥ずかしながらわたし、「八方塞がり」という年回りがあるのを知りませんでした。

確かに今年に入って思い通りに行かないことが多いなって感じています。

明日は、そういった時、私ならどう考えて行動するって事をブログに書こうと思います。

20240115_94935