しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« デンタルケア製品の多さにたじろぐ。 | メイン | 八方塞がり »

2024年1月18日 (木)

しばしお別れ。

私が子供の頃、といっても高校生の時のことなのですが、父が他界した後、母から「これはお父さんが診療の時に使っていたボールペンよ」と渡されました。

親不孝な私は、自宅や受験、引っ越しのドタバタで、そのボールペンを紛失してしまったのですが、その時、「同じものを大切にずっと使い続け、次世代へ引き継ぐというのは悪い感じがしないな」と思った者です。

小さい時に思った「正」の感情は大人になっても残るもので、私も開業する時にちょっと高価なボールペンを購入しました。このボールペンを歯科医師を引退する時まで使い続けようって。

高価なボールペンを購入した理由としては、替え芯が無くなることがないだろうと見込んでです(別に高価で無くても良かったのですが)。

で、今年で開業20周年になります。づっと同じボールペンを使い続けています。

これまで2回ほど先端の破損により修理に出しています。

実は今回も同じく先端の破損によって、修理にだしました。お店の方に言われたのは、「修理に2ヶ月ほどかかる」とのことでした。

過去の2回の修理の際もその位の期間が掛かっていたので、特別不満にも思いませんでした。

とにかく、きちんと復活してきてね、って感じ。

これが最後の修理になるといいなと思いつつ、お店でしばしのお別れをしてきた所存。

Img_3335