しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 調子が悪いMacBookPro. | メイン | 毎年の懸念事項が一つ解決。 »

2022年10月28日 (金)

感性に年齢は関係無い   と思う。

どうしても一日中集中して仕事をしていると、一人になる時間がとても大切になります。

そんな時に欠かせないのが私の場合は音楽と趣味ということになります。

私は奥さんに出会ってから、ずっとGRAPEVINEというバンド推しなのです。

幾つかのバンドには浮気した事はありますが、最近はブレずにずっと彼らの音楽を聴いています。

最近は、古いアルバムを「IN A LIFE TIME」と銘打ってツアーをしていたりするので、古いアルバムを中心に聴いている事があります。

私とGRAPEVINEのメンバーは殆ど同年代なのでということもあるとは思いますが、20年以上前に作った彼らのアルバムの詩とメロディーが50代の私の慰めとなり、励みにもなっているのです(笑)。

メンバーと年代は同じですが、作ったのは20年前なので若い彼らの感性が50代の私の今の感性に栄養を与えてくれているのです。明日も頑張るぞ的な。

だから、年上だから、年下だからといって相手も見下したり、媚びを売るのは違うと思いました。

年下の若い世代でも学ぶべき事は山ほどあるし、年上でも精神年齢が幼い人には注意と気づきを教えるべきだし。

自分がこれからも成長していくには、世の中の賢者(年齢には関係無く)に耳を傾けて行くべきだなって最近思う次第。

L1008445

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34254226

このページへのトラックバック一覧: 感性に年齢は関係無い   と思う。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。